若い時の苦労

生き方の見つけたのならその道にある苦労から逃れるべきではないが関係のない苦労なんて時間の無駄である

自分が幸せになるんだよ

幸せになりたいと望め。幸せになろうと動け。 幸せにしてほしいなんて事を依頼してくるクズは今すぐ切れ。 共に幸せになろうと手を繋げ。 幸せにしてあげたいという優しさは忘れるな。

無駄

何かのせい、誰かのせいでこうなったと停滞しているものがいる。残りの人生を無駄に生きているものがいる。 大切な誰かが死のうが、虐待を受けた過去があろうが、理不尽な事で挫折を味わおうが、己の無能さで機会を棒にふるおうが、全て過去なら過去に置いて…

望む形で生きる、望む形を作る、望む形を持つ

虚しい生のワケは結局社会常識や家族、恋人、友人、固定観念、そういうものに縛られて無難な選択や強いられているような選択をし続けているからこそで一度きりの人生を主体的に生きていないからだ。 人の一生は絶対的に本人のものだ、そのほかのものでは決し…

再開?

・自営業は失敗 ・現在時給1550円、月給にして27万〜33万の派遣労働中(とりあえず1年継続) ・発達障害ぽい ・「社会人として」は捨てた、社会は信仰 ・「自分はどうしたいか」で生きていく ・借金230万 ・人生楽しい ・目標:37歳までに人生を最適化しても…